SSブログ

夏が好きだったあの頃と梅干し。 [大好き ♪]

 お子様たちは夏休みですね。

 スーパーのフードコートはとってもにぎやか・・・。

 かき氷食べながら「9月まではお母さんたち、大変だよね~」と

 娘の小学生時代を思い出してました。

 いろいろたいへんだったな~。

 大学生になってやっと何もかもから解放された気がするよ。

 部活とか塾とか受験とか、もう何にも気にしなくていいからさ。

 大学生サイコー♪

       *

 そんなわけで・・・

 暇なので、ついでにもっともっと過去を遡って

 私の小学生時代の夏休みまで行って(?)みました。

 夏休みに入るとすぐに子ども会のキャンプがありました。

 静岡の浦川キャンプ場の景色は今でもよく覚えていて

 ”あぁ楽しかった~♪子どもの頃の私は間違いなく夏が大好きだった”と

 しみじみ思い出されます。

 古いアルバムを出してみた。←本当に暇ね・・・(^。^;) 

   47.jpg

 ↓の写真は昭和54年7月29・30日。↓こちらは昭和53年(小5)です。

 44.jpg 45.jpg

 探せば当時6年生だった私たちが作ったキャンプの栞もでてくるだろうな。

 キャンプファイヤーで歌った曲も覚えてるわ。

 だって自分たちの好きな歌手の曲ばかり載せてたから♪

    ( ̄-  ̄ ) うーん・・・☆☆☆

 このへんでやめときますわ~。泣きそうだから(笑) 

 夏嫌いな大人になってしまった私でも

 楽しい夏の思い出はいっぱいあるんだよね

 子どもの頃は。(^_^;)

       *

 それにしても暑い・・・。

 今朝から自分で漬けた梅干しをデッキで干しています。

 土用干しってやつですね。

   46.JPG

 塩分数パーセントの超減塩仕立てなので、初心者の私に

 上手くできるとはまったく思えませんが、まぁ今年はお試しで。

 すでにいくつかつぶれちゃってるし。(^_^;)

 でもあま~い梅干しが(はちみつかけるから)できあがりますように。

 期待はしてるぞっ♪ (^-^)ノ☆*


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

olegon

イギリスガーデンの中では
ちょっとしたクッキーに見えますよ。。。(微笑)

by olegon (2012-07-29 17:13) 

ゆな☆

olegonさん

こんにちは。
あはは、クッキーですか?
庭を大きな蜂がぶんぶん飛んでいて
ちょっと心配でしたが、なんとか干し終わりました(^-^)
by ゆな☆ (2012-08-02 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0