SSブログ

5月の楽しみ。 [thinking]

 今日も良いお天気でした。5月はいいですね。

 100円カレンダーだって緑色でさわやかっ。

   77.JPG

 いつもゴールデンウィークはどこへも行かず

 それが終わりに近づくと、私は5月の遊ぶ予定を立て始めます。

 「温泉っ♪東京っ♪」・・・今日からが楽しい(笑)

 娘は遊びに行っちゃってて「ごはん食べて帰ります。ごめん。」と

 メールが来た。あーあ、チャーハン食べたかったのになぁ~。

   78.jpg

       *

 いつも通る道路わきに、見慣れない薄紫色の花を見つけたのは先月の終わり。

 「これって?」・・・こんな近くで見たのは初めてだよ。

 79.jpg

 80.jpg

 写真を撮ってみた。もうすっかり花は終わってるけど、葉の生え方が独特で

 「アツミゲシ」だと思う。去年の今頃は無かったから、突然生えてきて

 こんなに増えるんだ~。植えちゃいけない花だけど、とってもきれいでした。

       *

 クリニックの受付に飾られてた可愛いラナンキュラスの花。

 「写真撮らせてくださーい」と言った瞬間、造花だとわかりました。

   81.jpg

 すごい可愛い、同じの欲しいなぁ~。

 だってうちのはこんなに質素だからさ(笑)

   82.JPG

       *

 サクランボが赤くなってきたけど、鳥に食べられちゃったよ。あ~あ。

   83.JPG

 もうすぐバラが咲くから、雨が降らないことを祈るばかり。

 強風もイヤだわ。この春は強風の日が多すぎる気がするよ~。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0