SSブログ

10月は誕生月だから。その1 [thinking]

 ピンク色のネックレスを愛用中~。ピップだってば(^_^;)

  81.JPG

 自覚は無いのですが、肩こりかもしれません。

 春に韓国に行った時、朝からヘンな頭痛がして首も痛くて

 りおちゃんが「すごい硬いねー」と言いながら肩を揉んでくれたんです。

 最近目覚めるとバンザイしてることがあって。←肩こりの人に多いみたい。

 そこで、ラジオ体操をすることにしました。

 これなら簡単に出来る気がしたのよ~

 でも、でもね・・・。(ー'`ー;)

 子どもの頃あんなに体操したのに、一生忘れないくらい体操したのに

 なんとすっかり忘れていてビックリしちゃいました。

 ラジオ体操ってけっこうキツいんですよ、めまいがしてきます。

 前屈した途端ギくっと腰に来て・・・一回倒れました。くすん。

 小学生の時、一緒にラジオ体操に参加した母が友達のお母さんと

 「けっこう疲れるねぇ」と話してたんです。当時は「え~?」と思ったけど

 33歳で私を産んだ母(その後弟)は、今の私の年齢でも小学生の子育てを

 していたわけで。そりゃー疲れるわな~と妙に納得。今ならわかるよ。(-_-;)

 リビングで音楽に合わせて体操してたら「ドタドタすごいね。」と

 娘が生温かく微笑みます。

 ふんっ!

       *

 ぶっかけうどん(大)

 お兄さん「並ですか?」って聞き返さないでください

 小声で「大」って言いいましたわよ~(汗)

  82.JPG

 ちくわとさつまいもの天ぷらも欠かせません。

       *

 カラオケ前は、このこくらい食べないとダメよね。うどん大好き♪

 倉木麻衣の「もう一度」からスタート♪ 深夜1時30分まで約5時間カラオケ。

 「マキダイカッコいい~」と歌いながらシャメを撮る友人。

  83.JPG

 ”秋”のなつメロを数曲。

 「野ばらのエチュード」 

  84.JPG

 うちの娘も20歳かぁ~と感慨深い・・・。

 でもこの曲を聴いていた時は私だって可愛い中学3年生だったと

 負けずに思ってしまいます。←何の勝ち負けだ?

 あの頃の聖子ちゃんの曲を声を張り上げて3曲続けて歌ったら

 いきなり疲れました。地声が高いからぜんぜんヘーキだったのに

 声が枯れてきてガクブルです。老いってコワイ。

 でも私たちは、青春のメロディーとして聖子ちゃんの可愛い曲を

 声を甲高く張り上げて歌い続けていかなくてはならないんですっ!キリッ!

       *

 そうそう、これを記録しておこう・・・。

 ずいぶん前ですが、娘のママ友とカラオケに行った時、私がウケ狙いで

 「ムーンライト伝説」を歌ったんです。セーラームーンの曲ね。

 その途端「いやぁ~!なつかしー!」とママ友が大コーフンして

 一緒に歌いだしましたよ。激しく食いついてきて超ビックリ。(@@;)

 ママ友とは”幼児子育て期のアニメソング”で

 おおいに盛り上がれるということを学んだ瞬間でした。

 ちなみにふだんは「ムーンライト伝説」は今は歌いませーん。

       *

 ところで・・・

 歌いたい曲名をすぐに思い出せなくて頭を抱えてしまう今日この頃。

 これは友人も同じよ(笑)

 思い出したらなんでもすぐメモメモ・・・。

 机の上はメモだらけなのです。 ┐(=´・`=)┌


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

トラックバック 0