SSブログ

小さなオリーブの木と沈丁花と月桂樹の花 [小さな庭から~]

 小さなオリーブの木を購入。名前は「ミッション」

   1.JPG

 うちにある鉢植えのオリーブにたくさんの実を成らせたい。

   2.JPG

 去年、一昨年と実が一個だけ成りましたが、やはり二株必要。

 でもこんなに小さいから今年の開花は・・・無いなぁ。(´ー`)

 でもオリーブの木は可愛いから嬉しい。

 あ、大きいオリーブの名前は「ルッカ」←たぶん(笑)

       *

 沈丁花の株を購入。

 3.JPG 4.JPG

 沈丁花は地植えしたものを枯らした過去があり

 欲しかったけどずっと諦めてた。(-.-)

 でも「趣味の園芸」を見てたら”今度はいけるかも♪”って

 すごいやる気が出てきたっ♪

 香りがいいですよね、春の幸福の香り。(#^.^#)

   5.JPG

       *

 月桂樹の木に花が咲きました。初めてです。

 小さな黄色い花。

 7.JPG 6.JPG

 この木は雄株。雌株は白い花が咲くんですって。

 雌株はすごく珍しいみたい。

 うちにはもう一株植えてあるけど、それも雄株だろうね。

       *

 白いムスカリは小さい。

 8.JPG 9.JPG

       *

 続々と春の花たちが咲きだして、朝の庭が楽しみなのです。

   10.JPG


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

トラックバック 0