SSブログ

バラの庭 ♡ [小さな庭から~]

 咲き始めたなぁ~と温かい気持ちで見守っていたら

 雨が降っちゃった・・・。

 たくさんの花びらを持つイングリッシュローズにはつらい雨だわぁ~ (・_・、) 

 水滴の重みで花がうつむいちゃうし・・・。

 晴れた、晴れた!と喜んだのもつかの間。

 強風が吹き荒れる・・・。

 茎が折れるんじゃないかと心配したよー (T^T)

       *

 やっと落ち着いた頃には・・・

   139.JPG 

 満開  (〃´o`)=3 フゥ

 このピンクのバラはジャックカルチェです。甘い香りが魅力的で

 丸いつぼみから開花までの姿も愛らしいっ ♪

 137.JPG 138.JPG

   140.jpg 

 品種によって開花の時期が違うのですが、香りのいい花は咲きそろったかな。

 私は淡い色の花が好みで(バラに限らず花全般に言えることなんですが)

 うちの庭には、なんとなく似たようなバラが集まってしまいます。

 「ちょっと違う感じのが欲しいなー」

 で、今年仲間入りしたのがこちら。

   151.JPG

   152.JPG

 思ったより花が大きかったけど(笑)色がきれい。

 ルージュピンクって書いてあるよ。

 そして香りがとてもいい ♪ これは重要。

 ブルームーン・エグランティーヌ・エブリン・ジャックカルチェ

 フレグラントヒル・シャルル ドゴール

 141.JPG 142.JPG

   143.JPG

   144.JPG

   145.JPG 

   146.JPG

   147.JPG

   148.JPG

 149.JPG 150.JPG 

 これがうちの庭で特に強く香るバラたちなのです。

 フレグラントヒル(2007年国際香りのばら新品種コンクール金賞受賞)が一番好きかな ♪

 スッキリした柑橘系(?)のバラの香りが素晴らしい。

 ずーっとクンクンしていたいくらい(笑)

       *

 もちろん新入りさんもこの香りの仲間に加わりますよー。

 クンクンクン・・・あ~、たまらん!

 どの花もみんな違った香りがする。バラってすごいなぁ~。

 ますますバラが好きになる、5月なのです ♡(。◠‿◠ฺ。)


nice!(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

トラックバック 0