SSブログ

100均出身のサボテンくん。 [小さな庭から~]

 3年くらい前にちいさなサボテンを買いました。

 100円ショップで、親指くらいのちいさいやつ。

 「ワタクシくらいのサイズでしょうか?」

  129.JPG

 「あーそうそう、そんな感じ」

 それはムクムク成長して、どんどん大きくなりました。

 お日さまに向かって右に傾き、左に傾き・・・横倒しになってみたり。

 目玉の親父みたいな形になっちゃって。ゴルフのウッドカバーにも見えるし。

 123.JPG 124.JPG 

 「もうやだ~こんなのいらな~い」って思ったので、大事にしてなくて。

 「枯れてもいいやっ」

 ついにサボテンは家の外に追い出されてしまいました・・・。

 “ 寒いよ~ 寒いよ~ ” 寒くて泣いていたかもしれません。ゆなさんてヒドイっ

 しかーし、サボテンは強い!逆境にも負けないよ!

 雑草の魂なのですねっ!

       *

 なんということでしょう~

 この春、雑草サボテンはつぼみをつけ可愛い花を咲かせたのです。

  126.JPG 127.JPG

   128.JPG 

 まるで物語のよう・・・。

 感動~

 感動です。

       *

 今まで、サボテンを全て枯らしてきた鬼女は涙ぐみましたとさ。

                                      おしまい。


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

トラックバック 0