SSブログ

寒いなぁ~と思いました。 [大好き ♪]

 冷たい風がビューンと吹いて薄着じゃ寒いですね。

 先週の血液検査の結果が気になってクリニックへ行ったのですが

 激混みでビックリ!行った事後悔しちゃったよ、風邪ひきそう~。

 「果物の食べすぎにも気を付けてくださいね」と

 注意されましたが、結果はまぁまぁで一安心。

       *

 いただき物のエッグホワイトソープと大きいのを買ったニベア。

   99.JPG

 石鹸は何だか懐かしい香りがするなぁ。

   100.JPG

 お風呂が楽しみ(*´▽`*) 温泉も行きたいなぁ。

       *

 寒いのに冷麺セットを食べてしまったけど、美味しかった。

 101.JPG 102.JPG

 翌日はまいちゃんとランチ。

 海鮮丼と天ぷら←天ぷらは半分こ。これも美味しかったわぁ。

 103.JPG 104.JPG

 今の私は、おバカな子猫にちょっとうんざりしているので

 賢いわんこにたいへん癒されました。(^-^)

 106.JPG 107.JPG


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の庭仕事が始まります。 [小さな庭から~]

 今日は午後から雨が降ってしまい残念。秋は毎日晴れて欲しい~。

 週末、ビオラの苗を買ってきました。

   91.JPG

 秋の園芸を愉しむために、毎日晴れて欲しいのです。

 でも今年は秋のバラがダメでがっかりです。

 なぜなら・・・

 大株の(値段の高かった(^_^;))3鉢がコガネムシの幼虫にやられ大惨事!

 気を付けていたんだけど、来年はもっと厳重な管理をしなければいけません。

 コガネの幼虫を50っぴきほど退治致しました。( `ー´)ノ

       *

 寒くなる前にお手入れして、室内に入れるアイビーとブライダルベール。

 92.JPG 93.JPG

 秋になってやっと開花しだしたデュランタ。←6月~10月が開花の夏の花(笑)

   94.JPG

 赤いイチゴの横で開花を待つ黄色いバラが何気に可愛い。(*´▽`*)

   95.JPG

       *

 最近のお気に入り。ゼロカク アイスリモーネ おいしい♪

   96.JPG

 先週のおいしいはこれだ。

 97.JPG 98.JPG

 今日はクリニック受診で採血。痛かったよー。(>_<)


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ちびネコちゃんのこと。 [可愛いコたち♪]

 8月25日・月曜日・晴れ

 うちの敷地内に突然ちびネコが現れました。

 ベランダの下に隠れてる。ちょっと見にくいけどいるの。

   85.JPG

 涼しくなったとはいってもまだ8月。西日が当たれば超暑い。

 ずーっといる。どこへも行かない。出てこない。

 ・・・。

 心配になる。

 今年の初めまでうちに遊びに来ていた白ニャンのために買ったエサが

 大量に残っていたので、お皿に入れて差し出すと・・・

 食べた♪

 しばらくするとさわれるようになった。

 86.JPG 87.JPG

 小さくて骨と皮しかないみたい。(;_:)

 きれいな顔だけど、ちょっと皮膚病がありそう。

 88.JPG 89.JPG

 ちびネコちゃん、あなたはどこから来たのかな?

   90.jpg


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

血圧計を貰う。 [thinking]

 今まで持ってなかったので、これにしました。

 血圧計。

   83.JPG

 カタログから選ぶやつで貰ったのだ。

 ・・・・・。

 ちゃんと測ってるつもりなんだけど、ちょっとおかしいぞ?

 何だか少し低い気がする。(^_^;)

   84.JPG

 朝昼夜いつ計測しても「正常値」で、ホントかな?と。

 娘なんかいつも上は90で下は50とかなの。(^_^;)

 まぁここ数年130超えで焦ってたこの私でも、若い時は上98とかで

 「低いですねぇ」ってお医者さんに言われてたから、そんなもんかな?

 半年前と違い現在の私はお医者さんのご指導のもと頑張っているので

 血圧とコレステロールは大丈夫でしょう。(^-^)ムフフ。

 9月の旅行で張り切って写真を撮って貰ったんだけど

 (だって少し痩せたから嬉しくてさぁ)

 でも二の腕が極太に写っててめまいがしました。

 現実はとても厳しいのだ!夫の言うように40㎏台に・・・無理ぽ。

 長袖のお洋服が嬉しい季節です。(*´▽`*)何もかも隠したい♡


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感