SSブログ

9月最後の日、夏のキロク。 [大好き ♪]

 玄関ドアを外して修理中。

   39.JPG

 木製のドアなので、台風の時は激しい雨に当たって地味に痛みます。

 このあいだの台風ではちょっと酷くやられてしまいました。

       *

 うちは年末には築14年になります。

 で、近々プチ改修工事をすることになりました。2008年の外壁塗装に続き二度目。

       *

 ~夏の思い出~

 初夏のころ、実家に帰った時に懐かしい先生と再会したんです。

 私「先生お久しぶりです。」にこにこにこ・・・ (#^.^#)

 「あっ、ゆなちゃんっ!あー変わらないなぁー」と先生。

 この「変わらない」って言葉は久しぶりに会った人にはよく言われます。

 数年ぶりにお会いした↑の建築業者さんにも言われました。

 でも、たいてい「変わりませんねぇー」の後に続く言葉って無いんです。

 ”この人にとって私はどんな印象”が変わってないというのだろう~?

 まぁ、自分のいいように妄想しとけって話なんですけどね。(^^;)

 「変わらなくバカだね」もありそうでコワいわ。

 それでね・・・←言いたいことはここからよ。

 久しぶりに会った先生は「あー変わらないなー」の後に

 「可愛いままだなぁー」って言ってくれたんですよね♡

 若い時に「可愛い」っていつも言ってくれた人の言葉は

 お世辞とは思わないわよー(笑)

 だーいすきな人だったんだよねぇ。

 横にいた母に「ちょっと聞いたー?ゆなちゃん可愛いままだってー♪」と

 言いまくっちゃった。

 超うれしくて絶対忘れないけど、やっぱりブログにも書いておくわね♪

       *

 この夏の前半は口唇炎を罹ってちょっと大変でした。

 処方された薬が全く効かず、う~ん。

 治ったと思えば、水泡が出来て潰れる。かゆくて痛い。←この繰り返し。

 口紅をつけると荒れるので、とても困りました。

 化粧が出来ない、だって白塗りの顔に口紅無しって怖すぎる。

 ナニかが憑いてるのかも?お祓いに行こうか・・・と考え始めたり。

       *

 化粧品をハーバーに戻しました。最近違うのを使っていたからねぇ。

   40.JPG

 夏の後半はすっかり治って唇つやつやです。

 やっと涼しくなってきてうれしいな。ちゃんとお化粧できる。

 (^-^)わーい♪


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月の庭。雷と暴風ときれいな月。 [可愛いコたち♪]

 暴風雨の時はどこに隠れていたんだろう?

   31.JPG

 普段はトゲの少ないバラの葉っぱにくっついています。ナニ食べてるのかしら?

   32.JPG

       *

 8月のある夜は、雷のすごい音で悲鳴を上げてました。

 深夜に3時間くらい鳴りっぱなし、うちに落ちそうでもう怖くて怖くて。

 ちょっとゴロゴロ鳴るくらいなら結構好きなんだけど

 あんな怖い思いしたのは人生初めてでした。ほんと凄かったー。(>_<)

       *

 こんなふうにペットボトルに入れられて売っていた白メダカ。

   33.JPG

 農家のおじさんのお宅で生まれ育ったコたち。

 34.JPG 35.JPG

 うちでうまく育ってくれたらいいんだけどなぁ・・・。

 知多半島産の黒メダカは自然に減ったり増えたりを繰り返してます。

   36.JPG

 私はエサをやって、少しだけ水のお手入れをしています。

   37.JPG

 愛らしいちいさな生き物にはとてもやさしい私。(^-^)

 ススキとリンドウのお花をデッキに飾ってお月見しました。

 お月様、きれいでしたねー。

       *

 毎年夏に巨峰をいただくのですが・・・

 「ほんとうはマスカットが欲しいのです」種無し皮ごと食べられるやつ。

   38.JPG

 もちろんそんなこと言えませんよ~。独り言ですってば。


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏を追いかけて? [大好き ♪]

 「旅に出よう、ゆく夏を追いかけて・・・」

 だったかなぁ~、何で読んだんだっけ?

 あら素敵♪私もどっか行きたいわ!って思っちゃった。

 でもまだ暑い。(´・ω・`)

       *

 ほろよいの夏限定「冷やしあんず」が大好きだった。お別れは悲しいよ~。

   22.JPG

 娘の軽井沢みやげのプリンタルトが美味しかった。

   23.JPG

 りおちゃんのおみやげの純生ロール「生粋」は美味しすぎて涙ぐんだよ。

   24.JPG

 相変わらず食欲はある・・・。よって痩せることは絶対ない。

 夏の終わりのお疲れが出ているだけなのよ、毎年おんなじこと言ってるじゃん。

 ちょうど一年前に子宮頸管ポリープを切除したんだけど

 8月にまた切除してきました。

 「せんせー、ポリープが再発したと思いますぅ~」←もう自分で分かるの

 「あ、ほんとだ。じゃ取りますねー」

 検査も含め全くの無痛。今回は止血剤も無し。

 来年もまたお世話になりそうだわ・・・(^_^;)

       *

 最近は良い睡眠をとっていないのが不調の原因だと思う。

 パソコン見るとすぐ眠くなるし、ソファでうたた寝しちゃうし

 実家で昼寝もできる。

 でも「さぁ寝ましょう♪」とベッドに横になると、なかなか眠れない。

 なんだか”寝よう”とすると緊張しちゃうっていうか・・・。

 困ったものです。

       *

 高浜市のかわら美術館の「ウルトラマン創世記展」を観に行ってきました。

 25.JPG 26.JPG

 27.jpg 28.jpg

 私のお目当てはウルトラマンエース♪ 大好きっ♪

 北斗さんの着ていた隊員服とヘルメットに感動♪

 南さんのは無いのよねぇ、燃やしちゃったから。(;_:)

 エースの展示前にずっと座っていたい気持ち♡♡♡

 空いてる時に行ってよかったわぁ。

 おばさん一人じゃへんに目立ちそうなんだもん。(^^ゞ

   30.jpg

   29.jpg 

 こんなふうにテンション上がってるときは体調も良いのよね。

 さぁ、わたしも旅に行こう!温泉っ温泉だよっ♪(^^♪


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雨だけど心が晴れた日。 [thinking]

 りおちゃんが泊りに来てくれた日は、晴れて暑かったなぁ。

   8.jpg  

 夜はいっぱい食べちゃった。

   10.jpg

 9.jpg 11.jpg

 12.jpg 13.jpg

 14.jpg 15.jpg

 寝たのは結局深夜3時。←お酒飲んでたから。

 自分のパジャマを娘以外の女性が着てるのを見るのは

 ちょっと不思議な気分です。(笑)

       *   

 翌日は大雨。

 お昼は名駅でランチして

 16.jpg 17.jpg

 18.jpg 19.jpg

 すぐに電車に乗って・・・

 友達のお母さんに会いに行きました。そしてお墓参り。

 あれから5年。

 東京で暮らすりおちゃんと違い、私は近くにいるのに・・・。

 どうしても一人では無理で・・・

 でもやっと

 5年間の心のモヤモヤが無くなり、これからは明るく会いに行けるよ!

 本当に良かった。

       *

 生ビール大。おおきいわぁ~。

 20.jpg 21.jpg

 とにかくこの日はどしゃ降りで・・・(>_<)

 電車は遅れていた。ってか動かない。

 動いたかと思えば妙にゆっくり走り、「ここどこ?」ってとこで止まる。

 やっと名駅に着いたと思えばホームはすごい人。

 この日の状況が初めて分かった・・・。(__) 

 でもきっと”忘れられない一日”だ。


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白いブーケとパソコンと・・・。 [暮らしとインテリア ♡]

 娘がお友達の披露宴でブーケトスのお花をもらってきました。

   2.JPG

 とってもきれい♪いい香り~♪

       *

 新しい白いパソコンがやってきました。(〃^▽^〃)るん♪

   3.JPG

 5年前、XPからVistaに変わった時は難儀しましたわよ~。

 今回、Vistaから8になったのですが

 またまたすげー難儀してますわよ~。

   4.JPG

 どひゃー(大汗)

 でも新しい相棒は白くてきれいな「dynabook」

   5.JPG

 うれしい♡♡♡

 「よろしくねー♪」

       *

 先日作ったお花柄のファブリックパネル。

   6.JPG

 余ったわずかな生地は、はがきサイズにして飾りました。

   7.JPG

 一つよりもいっぱいのほうがいい・・・気がするのよ~ (^^;)


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨