SSブログ

雪の朝、温泉にて。養老温泉「遊季の里」 [おでかけ♪]

 岐阜の養老温泉「遊季の里」さん。パンフのお写真です。

   56.jpg

 一昨年の秋に泊まった時、お料理の美味しさに感動~♪

 「また行きたいなぁ♪」と言うことで再訪です。

 家からそんなに遠くないのも魅力なんです。

       *

 お茶とお菓子をいただいて、好みの柄の浴衣を選んで・・・

 温泉だー♡

 57.JPG 58.jpg

       *

 夜のお料理

 ・梅酒 ・前菜 小鉢7品盛り ・向付 鮪 あおりイカ ハタ

 59.JPG 60.JPG

 ・光吸 じゃがいも饅頭 梅麩 チンゲン菜 みぞれ仕立て ・鍋物 鴨鍋

 61.JPG 62.JPG

 ・強肴 飛騨牛のフィレステーキ ・酢の物 寒鯉の白板昆布巻き 

 63.JPG 64.JPG

 ・蒸物 ズワイ蟹の蓮根蒸し 

 ・ご飯 とろろ昆布としらすのおにぎり茶漬け ・香の物 

 65.JPG 66.JPG

 ・デザート  あ・・・お酒は日本酒とビールをいただきました。

 68.JPG 67.JPG

 美味しすぎて・・・涙ぐみそうです。

       *

 お部屋にはちいさなおにぎりが届けられます。

 70.JPG 69.JPG

       *

 のんびり温泉に浸かって「おやすみなさーい☆」

       *

 お布団の中でウトウトしかかった夜の11時半

 フロントから電話が・・・

 ・・・な、なんだ?・・・どきどき・・・

 「雪が降ってきました、積りそうなのでお車を下に降ろします」とのこと。

 窓の外は真っ暗 しんしんと雪が・・・。

 お宿の方にキーを預けて山の下の駐車場に車を降ろしてもらいました。

       *

 翌朝

   71.JPG

 白くてきれいだわー。私この冬初めて見る雪景色です。

 つららが光ってるー。

 風で雪が白く舞い上がるのをじーっと見てました。山の雪っていいですね。

   72.JPG

 養老の滝の観光パンフにこんな写真があったんだけど

 「ほんとかな~?」って思っちゃってた昨日。(^^;)

   73.JPG

   74.JPG

       *

 朝食

   75.JPG

 湯豆腐・筍角麩の煮物・鰤大根などなど・・・

 76.JPG 77.JPG

   78.JPG

 美味しすぎて、朝からごはん2杯(大盛り)食べちゃったよ。

       *

 「春は山の桜がきれいですよ。」と言われて心がときめくわぁ(笑) 

 79.JPG 80.JPG

 おいしい、美味しいお宿です。\(^o^)/


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「夢は [thinking]

 見るためにあるんじゃない、かなえるためにあるものよ。」と

 修子さんは言っていたわ。

 ・・・昼ドラ「金色の翼」の事なんですけどね。これもDVD発売されてなくて残念。

 「真夏の薔薇」が好き「霧に棲む悪魔」が好き

 だけど「金色の翼」が一番好きになっちゃった~(#^.^#)

       *

   52.JPG

 「あーしたいなぁ♪」とか「こーしたいなぁ♪」って

 わくわくと想像している時が一番楽しい気がします。

 もちろん願いが叶えば嬉しいけど、私の場合は叶ったとたんにちょっと(汗)

 買うまでがわくわくで、買ったら放置しちゃうなんてことは

 しょっちゅうある。買ったら満足。

 手に入れてからも興味を失わず、毎日毎日執着していられるのは

 バラをはじめ庭の植物とメダカくらいです。

 生きてるんだから大事にして当たり前なんだけどね。

       *

 うちの二階にある「小さな部屋」

 6年前にこの部屋が私の部屋になったらいいなと書きました。

 私の部屋の夢のお話

 実は1年ほど前からその願いが叶っています。

 でもブログに書く気にならなかった。手に入れたら、テンションが下がったから。

   54.JPG

 お気に入りたち(笑)がグチャグチャ。ずっとこんな状態のまま。

   53.jpg

 今年はすこしずつ写真を撮りたいな。←ちゃんと片づけるって意味ね。(笑)

 でもよくこんな写真出すなぁ~私。(^_^;) 


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

決められない私。 [大好き ♪]

 カレンダーをぢーっと見つめていた。今年も100円カレンダーを愛用中。

   52.JPG

 私の友達は仕事をしてる人ばかりなので、会う時はたいてい

 彼女たちの休日に私が合わせるというパターン。

 だから「1月中は仕事が無いから、ゆなのいい日にランチしよう。」って

 ふだん見たことのないメールの文面に困惑しました。うれしくても困惑。

 いつでもいいはずなのに、私は決められない。

 どの日でも良くて、逆に決められない。変ですか?

       *

 名駅で待ち合わせ。前日にお誘いがあってホイホイお出かけ。突然のお誘い好き。

 ちょっと前から行ってみたかった東区の「魯庵」さん。

 42.JPG 43.JPG

 お昼のコースをいただきました。

 44.JPG 45.JPG

 46.JPG 47.JPG

 バニラアイスに酸味のきいたキャラメルソースをかけて。

   48.JPG

 バニラアイスが不思議な味になってて美味しかった~♪

       *

 テレビ塔のこの辺りをウロウロ・・・。

   49.JPG

       *

 その4日後・・・。

 「やっぱりアレ、買っとけばよかったな~」とか思ってしまい

 一人でお買い物に出かけました。

 パルコの無印で半額になってた詰め替えボトルとか腹巻とかも。

   50.JPG

 他に買ったものは飾ったりしたら写真を撮ろうと思います。

       *

 なぜか家の者たちには不評。(^_^;)

   51.JPG


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

節分。 [美&医 ☆]

 盛大に豆まきとかはしませんが、豆は食べます。(*^。^*)

 こういう可愛いサイズが売ってて有難いなぁ。

   38.JPG

       *

 昨年の今頃の記事を読み返すと「体調が悪い」と何度も書いてある。

 「体調が悪い」

 何度検査をしても異常がない。でも不正出血がある←しかも人生初の貧血になる。

 「体調が悪い。」としか言えなかったわぁ~。

 お医者さんには「年齢的なもの。」とか言われたり。(^_^;)

 結局ポリープが見つかって一件落着。

 今年は乳がん検診(マンモとエコー)からスタート!

 無事クリアーしましたので、この調子で一年乗り切りたいと思います。

       *

 夜は巻きずし。

   39.JPG

 お昼はインドカレー。昨日のお昼はお寿司。←白子が美味しかったよー!

 40.JPG 41.JPG

 外食が続きますが、検診で良い結果が出ると美味しさが倍増しますよね。(^^ゞ


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感