SSブログ

9月最後の日、夏のキロク。 [大好き ♪]

 玄関ドアを外して修理中。

   39.JPG

 木製のドアなので、台風の時は激しい雨に当たって地味に痛みます。

 このあいだの台風ではちょっと酷くやられてしまいました。

       *

 うちは年末には築14年になります。

 で、近々プチ改修工事をすることになりました。2008年の外壁塗装に続き二度目。

       *

 ~夏の思い出~

 初夏のころ、実家に帰った時に懐かしい先生と再会したんです。

 私「先生お久しぶりです。」にこにこにこ・・・ (#^.^#)

 「あっ、ゆなちゃんっ!あー変わらないなぁー」と先生。

 この「変わらない」って言葉は久しぶりに会った人にはよく言われます。

 数年ぶりにお会いした↑の建築業者さんにも言われました。

 でも、たいてい「変わりませんねぇー」の後に続く言葉って無いんです。

 ”この人にとって私はどんな印象”が変わってないというのだろう~?

 まぁ、自分のいいように妄想しとけって話なんですけどね。(^^;)

 「変わらなくバカだね」もありそうでコワいわ。

 それでね・・・←言いたいことはここからよ。

 久しぶりに会った先生は「あー変わらないなー」の後に

 「可愛いままだなぁー」って言ってくれたんですよね♡

 若い時に「可愛い」っていつも言ってくれた人の言葉は

 お世辞とは思わないわよー(笑)

 だーいすきな人だったんだよねぇ。

 横にいた母に「ちょっと聞いたー?ゆなちゃん可愛いままだってー♪」と

 言いまくっちゃった。

 超うれしくて絶対忘れないけど、やっぱりブログにも書いておくわね♪

       *

 この夏の前半は口唇炎を罹ってちょっと大変でした。

 処方された薬が全く効かず、う~ん。

 治ったと思えば、水泡が出来て潰れる。かゆくて痛い。←この繰り返し。

 口紅をつけると荒れるので、とても困りました。

 化粧が出来ない、だって白塗りの顔に口紅無しって怖すぎる。

 ナニかが憑いてるのかも?お祓いに行こうか・・・と考え始めたり。

       *

 化粧品をハーバーに戻しました。最近違うのを使っていたからねぇ。

   40.JPG

 夏の後半はすっかり治って唇つやつやです。

 やっと涼しくなってきてうれしいな。ちゃんとお化粧できる。

 (^-^)わーい♪


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

トラックバック 0