SSブログ

9月の庭。雷と暴風ときれいな月。 [可愛いコたち♪]

 暴風雨の時はどこに隠れていたんだろう?

   31.JPG

 普段はトゲの少ないバラの葉っぱにくっついています。ナニ食べてるのかしら?

   32.JPG

       *

 8月のある夜は、雷のすごい音で悲鳴を上げてました。

 深夜に3時間くらい鳴りっぱなし、うちに落ちそうでもう怖くて怖くて。

 ちょっとゴロゴロ鳴るくらいなら結構好きなんだけど

 あんな怖い思いしたのは人生初めてでした。ほんと凄かったー。(>_<)

       *

 こんなふうにペットボトルに入れられて売っていた白メダカ。

   33.JPG

 農家のおじさんのお宅で生まれ育ったコたち。

 34.JPG 35.JPG

 うちでうまく育ってくれたらいいんだけどなぁ・・・。

 知多半島産の黒メダカは自然に減ったり増えたりを繰り返してます。

   36.JPG

 私はエサをやって、少しだけ水のお手入れをしています。

   37.JPG

 愛らしいちいさな生き物にはとてもやさしい私。(^-^)

 ススキとリンドウのお花をデッキに飾ってお月見しました。

 お月様、きれいでしたねー。

       *

 毎年夏に巨峰をいただくのですが・・・

 「ほんとうはマスカットが欲しいのです」種無し皮ごと食べられるやつ。

   38.JPG

 もちろんそんなこと言えませんよ~。独り言ですってば。


nice!(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

トラックバック 0